Archive for 3月, 2018

大芝屋内運動場(南箕輪村)の改修工事が終わりました。

土曜日, 3月 17th, 2018

南箕輪村の大芝高原内にある屋内運動場の改修工事が完了しました。

この施設は昭和62年に建てられ、テニス、フットサル、ゲートボール等、様々なスポーツが屋内で楽しめる施設ですが、アリーナの床は砂地で、屋根も折板1枚のため冬季の結露水が雨のように降り注ぐなど問題がありました。

今回の改修ではアリーナの床を人工芝に変更し、屋根をカバー工法にて断熱性能を強化、そして照明器具のLED化を実施。

また、トイレや更衣室の更新、通路へ点字ブロックの設置や多目的WCの設置、様々な用途に使用できる多目的室を新設するなど、使い勝手を大幅に改善しました。

施設概要

場所:大芝高原(長野県南箕輪村)

用途:屋内運動場

面積:1,941.10㎡

対応競技:フットサル1面、テニス3面、バレー3面、ゲートボール3面

コーエー精機株式会社様新社屋鉄骨建て方完了

火曜日, 3月 6th, 2018

コーエー精機株式会社様(高森町)の新社屋新築工事が、鉄骨の建て方が完了し、上棟式を行いました。

当社の設計・工事監理で進められています。

工事概要

 工事場所・・・下伊那郡高森町下市田

 構造面積・・・鉄骨造平屋建て、延べ床面積2,150

 工  期・・・平成307月竣工予定

白馬ジャンプ競技場電気設備更新工事

月曜日, 3月 5th, 2018

白馬スキージャンプ競技場は1998年の長野オリンピックから共用されてきましたが、老朽化が激しくこのほど電気・機械設備などの改修工事に入ります。

設計を当社が担当しました。

先の入札の結果、施工業者が決まり、着工の運びとなりました。6月のサマージャンプワールドカップに向け、工事監理にはいります。

総合教育センター空調設備更新工事

月曜日, 3月 5th, 2018

「総合教育センター」(長野県)空調設備更新工事は、設計業務を平成28年度に実施し工事監理を平成29年度の工事として進めています。

この3月には新しい建物として完成の運びになります。

 工事概要

 工事場所・・・塩尻市片丘

 構造面積・・・RC造3階建て、延べ床面積55,400

 工事概要・・・熱源(冷温水発生機)の更新及び冷暖房設備の配管と自動制御

豊科高校増築工事完成

月曜日, 3月 5th, 2018

当社で設計及び工事監理を行った「豊科高校」の増改築工事が完成し、発注先の施設課(長野県)や検査課などの竣工検査を受け、無事合格しました。

残りの駐輪場増築と外構工事の完成を待って、3月には引き渡しとなります。